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【INSURGENCY2】 クラスシステムの構築

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フォーラムにINSURGENCYのクラスシステムの計画について纏められているので紹介


計画:
シンプルなクラスシステム

目標:
・とにかくシンプルで現在のシステムから実装するのが容易なもの
・現在のアーマー/重量クラスシステムをそのまま使用(あくまで最初の段階では)し、新たに装備画面に実装する
・現在のオープンで自由な武器カスタマイズシステムを継続する
・それぞれのプレイヤーにチームの中での役割を与えるが、役割を制限はしない。
・プレイヤーの自由はそのまま残す(武器の選択やカスタマイズをそのまま継続するため)。
・一切の制限やハードルを設けず、現状のシステムにアクセスしやすく使用しやすくする

変更点:
1. アーマーを購入制にする。Mediumは1, Heavyは2の物資を使用する
2. プレイヤーは装備を売ることができるようにする(物資を失うことなくクラスや装備変更を可能にするため)
3. プレイヤーは少なくともラウンド開始時に4つの物資からスタートする(装備変更に利用する)
4. 物資を現在よりも手に入れづらいものとする。チームの目標達成によってのみ手に入れることができるようにする。

クラスはメイン武器が基準になっており、その後いつでも変更可能となる。

チーム/クラス選択画面の例)
_________________________________
| Security ()switch |
`````````````````````````````````
_________________________________
| Recon | Rifleman | Sapper |
=================================
| Sniper | Marksman | Support |
`````````````````````````````````

装備変更(最初の4つの物資を振り分ける)
突撃兵: M16/AKM, Mediumクラス[1], AP弾[1], グリップ[1], 手榴弾[1]
マークスマン: M14/SKS, Mediumクラス[1], AP弾[1], 4倍スコープ[2], 手榴弾[1]
援護兵: M249/RPK, Heavyクラス[2], ホロサイト[1], 手榴弾[1]
工兵: M590/TOZ, Heavyクラス[2], グリップ, フラッシュバン[1]
偵察兵: MP5/MP40, Lightクラス[0], HP弾[1], ホロサイト[1], サプレッサー[1], スモーク[1]
狙撃兵: M40/Mosin[1], Lightクラス[0], APピストル弾[1], 拡張マガジン[1], スモーク[1]

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