Parupo's Game Blog

Xoperationsを中心に書く過疎ブログ。



【GTAIV:TLaD】クリア

E372E30697B01D6689599DAAE2CC0CCCD255C324.jpg
Steamセールで購入したGTAIVの拡張であるGrand Theft Auto: Episode from Liberty CityのThe Lost and Damnedをクリアしました.
まぁ... ハッピーエンドという感じではないですね...
サブミッションはほとんどやらずにメインミッションだけ追っていたので8時間程度でクリアしてしまいました.
基本的にGTAIV本編と同じような時系列なので本編の10倍くらいテンポが早いですね.
GTAIV本編などと比べると開けた場所で大人数vs大人数の抗争的なミッションが中心でした.
また, 舞台もGTAIV本編とは逆にオルダニー州が中心. リバティシティの方が少ない感じです.
カーチェイスやお遊びミッションなどもほとんどなくひたすら銃撃戦の毎日という感じ.
グラフィック的にも本編より強化されている気がします. 色合い的にはちょっとセピアがかった感じになったかな?
敵に個性が無いですねぇ... AoDに関してもだだの敵以上のものではなかったですし...
拡張というだけあってGTAIV本編をやっていないとあまり楽しめないかなぁ...と思います.
例えば序盤にロシア人の女に会いに行って死んだジェイソンは本編でミカエルの命令によってニコが殺してますし,
同じく終盤ニコに殺されたジムですが, こちらに関してはどんなやつが殺したかとかも言ってないので分からないかもですね.

個人的にバイクに関してはさっぱりでしたが追加車両のRHAPSODYは気に入っています.
458C48542CEBA7875227583A7D2192D40637A161.jpg
かわいい.

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parupo1467.blog18.fc2.com/tb.php/169-8ed1cd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

