Parupo's Game Blog

Xoperationsを中心に書く過疎ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steamのスキン変更

steam_skin_miku.jpg
いくつかSteam用のskinがGameBanana等に上がっています。
導入は簡単なので気分を変えたいときなどにはいいのではないでしょうか?

※基本的にskinのデザインは英語版を使っています。日本語表示ではレイアウトが崩れる可能性があります。


steamskin1.jpg
GameBananaのSteam用GUI配布ページに行きます。
そうすると一覧が出てくるので、自分の入れたいスキンのプレビュー画像または、名前のところをクリックします。

steamskin2.jpg
紹介ページにうつり、下へスクロールしていくとダウンロードのバーがでてくるので、これをクリックします。
ページが移って10秒程するとダウンロード開始ができるので、ファイルをダウンロードします。

steamskin3.jpg
ダウンロードが終わったらSteamのskinフォルダ(デフォルトだと C:\program files\steam\skins)を開き、
ダウンロードして解凍してきたフォルダをドラッグアンドドロップして入れます。
(デフォルトではskins_readme.txtのみしか入っていません。)

steamskin4.jpg
Steamに戻り、「Steam」→「設定」で設定画面を出し、「インターフェース」のタブを開きます。
そうすると「Steamで使用するスキンを選択してください」というところがありますので、
「<デフォルトスキン>」というところをクリックして、一覧から入れたskinを選択します。
※ここで入れたskinが出てこなかった場合入れ方が間違ってる可能性があります。フォルダの階層などを確認しましょう。
選択し、「OK」を押すと、Steamの再起動を要求されますので、「Steamの再起動」の方を選択します。

steamskin5.jpg
このようにSteamの画面が入れたskinに変わっていれば成功です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parupo1467.blog18.fc2.com/tb.php/150-b41b2270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。