Parupo's Game Blog

Xoperationsを中心に書く過疎ブログ。



現在のPCとか変わったとことか欲しいものとか

現在のPC構成
OS/Windows XP
CPU/Phenom II X4 965
クーラー/Hyper 212
MB/GIGABYTE AM3+ 990FX
メモリー/Elxier DDR3 PC-10600 4GB *2
電源/玄人志向 650W
VGA/HD6870 1GB
HDD/Western Digital 500GB
ケース/Sileo 500

マウス/G400
マウスパッド/DHARMAPOINT Tactical Pad SOFT
キーボード/シグマapoのやすいやつ
モニター/SAMSUNG 17インチスクエアモニター

変更としては
・マウスがMX-518 → G400
・メモリーが2GB → 8GB
・マザーボードが785G → 990FX
・クーラーが無限2 → Hyper 212
・HDDがHGST 1TB → WD 500GB

欲しいもの
・Windows 7
K0000042876.jpg
せっかくの8GBメモリーでも32bitOSだと制限が多いので64bitのDSP版を。

・AMD Bulldozer
AMD_FX_Bulldozer_8Core_675.jpg
でないんじゃないかとか、でないと見せかけてやっぱりでないとか言われてるAMDのFXシリーズ。
8コアのFX-8150(3.60GHz TC時 4.20GHz/125W/2011年10月 $266.28)を予定。
せっかくの990FXマザーも使いたいですし。とはいっても不安は大きいので出てから様子見。

・SSD
a0067578_1145539.jpg
HDD1台だと色々不安ですし、スピードの方も気になるので。
システムドライブとゲームで分けたら少しは快適になるかなぁ...とも。
予定としてはCrusialさんのm4の128GBです。

・電源
K0000078276.jpg
もっといいビデオカードを積むにしろ、クロスファイアするにしろ電源が不安になってくるので。
現在はSILVERSTONEの850W電源を予定。

・ビデオカード
14-150-507-03.jpg
AMDのRADEON HD6870をもう一枚買いたいとも思っているが、
GTA4やるならVRAM積んだやつにするべきなんじゃないかとも思ってしまう...。

・ケース
K0000228660.jpg
今使っている窒息ケースだと蓋閉めると熱がひどいので、変えたい。
AntecのP183 V3やCoolermasterのCM690 IIあたりを予定。

・キーボード
41YT+RGF2IL.jpg
Razer Black Widowとか欲しいです ^q^

51-DLPOMOfL.jpg
あとA4TECHのG100も欲しい...というかむしろこっちを先に買う予定。
2000円くらいでとても安いです。

・ヘッドホン
41JlsqFfCsL.jpg
ヘッドセット壊れかけなので、ヘッドセットではないですがRazer Orcaあたりを。

・マウスパッド
11pXzJXSOCL.jpg
ARTISAN KAI.g3 飛燕のバリューエディションあたりが気になってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://parupo1467.blog18.fc2.com/tb.php/137-0a6ba16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

