Parupo's Game Blog

Xoperationsを中心に書く過疎ブログ。



Escape From City 17

HL2を実写で撮ったというもの。
CGもよくできていて、
低予算ながら高い完成度を誇る作品です。
Youtubeでは320万近くの再生数です。




XOPS 0.97ft 本家更新

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022962/

>寒くなってまいりましたが、近い内にちょっと時間ができるので
>また色々作ろうと思ってます。アレとか。
>暫定公開した0.97の修正版を上げるのを忘れてました。

大きい修正としては
・ステージ外落下のバグ
・ゾンビバグ
の二つですね。

今まで0.97でゾンビステージなどができないことで
0.97の使用を躊躇してきた人も(自分も)0.96並に使えます。


アレって何でしょうね・・・?


デスクトップバトン

desktop.jpg

バトン

Q1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
A1 解像度低い・・・
Q2 OSは何?
A2 Windows XP Homeedition
Q3 これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
A3 個人
Q4 この壁紙は何?どこで手に入れた?
A4 XOPSのSchoolマップのスクショ
Q5 壁紙を変える頻度はどのくらい?
A5 たまに
Q6 デスクトップのアイコン数は?
A6 4つ
Q7 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
A7 XOPS用のマップやMODをたくさんダウンロードするから放置するとすぐゴチャゴチャしてしまう・・・
Q8 何かこだわりはある?
A8 無い
Q9 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
A9 いえ
Q10 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という人を指定
A10 いない

このバトンに回答する / 回答した人を見る

CSPromod BETA 1.04



CS1.5,1.6をソースエンジン上で再現しようとしたもの。
そのCSpromodのβ1.04版がそろそろでるとか。

信自分もCS:Sを持っているのですがやっておらず、
CS1.6やCZは持ってすらいないので初代CSとCS:Sの違いすらよく分かっていません。
CSOは少しやったのですが、う~んと言った感じなので。
(うちのPCであそこまで快適なのはすごいと思うが鯖との通信なども考えると、
1.6やCZの方が軽いのかな?)
お金に余裕ができたらCS1アンソロジーなんかも買おうかね。

俺・・・今回のテストで成功したらパソコン買うんだ・・・

公式サイト

コマンドー


※削除されている可能性もあります


某FPS生放送で初めて知ったコマンドー。
名言集があったので。

流石コマンドーといった感じですね。

HL2GOTY買いました

近くのPCDEPOTで5000円程度で買えました。
ネットの安値と比べると・・・少し高いですね。

まぁ・・・どちらにせよ今のスペックでは快適なプレイどころか
起動することもできないんですけどね。

GBAしか持っていない状況でWiiのソフトを買うような買い方ですね。

今までもDSのソフト買ってから本体買っていますがね。

パソコンを買うことができ次第、やりたいですね。

51h9KRI-zRLSS500.jpg

人間1人vsゾンビ95体

小ネタ
DUELをベースにテクスチャを変更するなどしただけ。


zombie.png

もう一人仲間を作ってみたが・・・。
zombies_20091012170224.png

テクスチャ自作+UV操作

image10410052.png

画面の地面と警告色(黄/黒)のテクスチャを自作しました。
しかし、シームレスのテクスチャをつくるのは難しいですね。
彩彩畑さん、ありがとうございました。

それとUV操作で広告のようなものをつけるテスト。
テクスチャはブリーフィング画面を4*3繋げたものです。
それををそれぞれ別のブロックに貼り付けるという技術です。
主に様々な小物(自販機など)などを作る場合に使われる場合が多いです。

オリジナルマップ「STATION」 製作中・・・

新作を作ろうとして、駅のマップにしようと思ったが、
上にホームを作ろうとして、線路のための段差の置き場が難しいということに気づく。
それとやたらマップが狭くなってしまいました。(1階、2階、ホームと作る予定ではありますが)
これは未完成のまま終わる可能性が強いですね。

image103223443.png
image10322350.png

CS:Sで「BUILDING」

ネットでの拾い物。

テロリストは一階から、
カウンターテロリストは4階の部屋からのスタートらしいです。

今年の一月頃作られたらしいです。

http://www.fpsbanana.com/maps/76885

175603.jpg
175604.jpg
175605.jpg
175606.jpg
175607.jpg

FC2Ad

