Parupo's Game Blog

Xoperationsを中心に書く過疎ブログ。

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オリジナルマップ「Road」 2回目「建物エリアの追加」

室内などのミッション向きのマップを作れないんです><
というわけで前回のオリジナルマップ「Road」を少し改変。
ほとんどコピペだったといっても一時間かけて作ったポイントデータがパァになるのは痛いものだ。
「セーブはこまめに」 全くその通りである。

image019.png
結局作ることにしました。(流石に先程までのだと青有利すぎたので)
といっても、つくりは建物が5軒建っているだけですが。

image020.png
中央に大きな道があり、一応脇道もあります。

image021.png
建物地帯を抜けると、トンネルがあり、
その向こうには庭のような感じになっています。

image022.png
庭のような所から橋に行くための坂。
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オリジナルマップ「Road」

若干オンライン向けな感じのマップ。
赤側はロングからのスタートになり、地形的には不利。
青側は裏からのスタートとなり、地形的には有利。
武器は赤有利な感じ。

image012.png
赤のスタート位置。ロング。

image013.png
赤側が裏に周るための道。中央突破する人向け。
ドアとドアではさまれていて、エンカウントしやすい。

image014.png
裏庭。青側のスタート地点。

image015.png
赤と戦うためのルート。武器不利な青には向かない。
物陰に隠れて後ろから倒せば良し。

image016.png
青側狙撃地点。正面突破しようとする敵を狙撃しよう。

image017.png
未完成の研究所のような地点。
戦場の一つにするか、ただ見えるだけにするかは決めていない。

TF/TFCの2Fortresses風マップ 2回目「内部構造の追加と一部変更」

元々作る予定の無かった内部構造を原作から簡略化して作ってみた。

image001.png
外観。テクスチャを一部変更しました。

image005.png
2階へ行く階段部分。
原作とは奥の階段の形が変わっていて、
画面右の方への通路も無くなっています。

image006.png
2階ベランダ部分。

image007.png
2階から1階に降りるための穴。
原作では橋部分まですばやく移動するためにあるが、
簡略化したせいであまり必要のないものとなった。

TF/TFCの2Fortresses風マップ

30分で作った。後悔しかない。
テクスチャの著作権はTEAM-MITEI様およびTENKUU氏 そして、D-0様にあります。

fort.jpg
テクスチャの貼り方などは気にせずやってしまった。
次はテクスチャ張りにも力を入れたいものだ。


fort2.jpg

TF2の2Fortに全く似てないマップ

橋を介して2つの要塞が向き合っている、
TeamFortress2の2Fortというマップを再現できなかったマップ。

screenshot008.png
橋には屋根がかかっています。

screenshot009.png
要塞。内部の造りは階段一つだけの単純なものです。

screenshot010.png
2階の窓から。狙撃にも。

screenshot011.png
屋上にも上がれます、屋上からは狙撃はもちろん
屋根の上に乗ることもできます。屋根の上を歩き、向こう側に行くこともできます。
(屋根からそれぞれの要塞の屋上部分に上ることはできません)

FriendShip

919.jpg

ダウンロード(アップローダーのofi4059からダウンロード)
消えている可能性もあります。ダウンロードはお早めに。

町で悪事のし放題を振舞う「闇の組織」。
そんな組織を潰すべく、目的を同じくして集った四人。
果たして四人の友情と団結力は、組織を見事に打破することができるのか!?

というストーリーMOD。
EXE改造がされているので、同梱のEXEを使用して下さい。

非常に良くできたストーリーアドオン
ゲームとしても楽しめる上に、
一本の映画やドラマを見ているような感じのストーリで良い。
人の動きのパスも上手く設定されていて、人間らしい動きを出せていると思う。
難易度的にもそこまで難しくなく、良い。
高難易度のゲームとは少し違うので、難易度重視のアドオンが好きな方には向かないかも。
自分・味方の体力は多めに設定されているので、一撃死では無いです。

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